23日午前1時40分ごろ

東京都世田谷区用賀1の国道で

パトカーが追跡していた乗用車が

タクシーに衝突するなど計4台の車が絡む

多重事故が起きました。

警視庁玉川署によると

タクシー運転手の村松豪さん(49)が

病院に搬送されたが死亡しました。

ほかに男女5人も重軽傷を負ったとのことです。

同署は事故現場から逃走したとして

乗用車を運転していた住所・職業不詳

緒環健蔵容疑者(20)を道路交通法違反(当て逃げ)の疑いで

現行犯逮捕しました。

同容疑者の呼気からは酒気帯び運転の基準値の

2倍近いアルコールが検出されました。

同乗者の少年2人とともに詳しく事情を聴いているとのことです。

玉川署によると

事故現場から約1.5キロ手前で

パトカーを運転していた署員が後部ランプの切れた乗用車を発見し

接近すると時速100キロメートルほどに速度を上げて逃走しました。

緊急走行で1分ほど追跡したところで

事故が起きたといいます。

乗用車は交差点でタクシーにぶつかった後

別のタクシーと乗用車に衝突したとみられます。

緒環容疑者は現場から

100メートルほど離れた地点で駆けつけた署員に身柄を確保されました。

同署は自動車運転過失致死傷容疑などの適用も視野に捜査を進めています。

ツイッターでの反応は?

わー逃げたせいで人まで殺して最低だわ、逃げるなら酒飲んで運転するなよ…@hitorohitoro

これ殺人で立件できないの? あまりにも身勝手な犯行だ@Shin0000shin

パトカー追跡とか事故起こすだけだからやめろ

静岡の飛龍高校卒業か さすがぬまっきレベルのバカ高校出身だと人に迷惑振りまきながらしか生きていけないんだろうな

パトカー追跡から逃れようとして起きたこの事故、容疑者は厳罰で良いと思います。@you_life

これは殺人と同等に扱うべきなのに、なぜ法改正しないの??犯人が悪い!!
飲酒運転を逃れるためパトカーから逃走、危険運転の末、事故を起こしタクシー運転手らを死傷させる」だろ!

場所は?

東京都世田谷区用賀1丁目の国道246号です。